学校法人聖和学園 聖和幼稚園

MENU

子育て支援

本園では、未就園児の保護者の方々の子育てを支援するために、「すくすくくらぶ」を開催しております。親子一緒に様々な遊びを楽しみながら絆を深めたり、友だちの輪を広げたり、専門家の先生にお話を聞き子育てのヒントを得たり、時には職員や先輩ママと気軽におしゃべりしながら気分転換をしたり…。

子育てを頑張っているママやパパ、私たちにぜひ、すくすくくらぶを通して、子育てのお手伝いをさせてください。よろしくお願いいたします!

すくすくくらぶについて

コミュなびアプリへの
ご登録はこちら

すくすくくらぶの内容

ひろば

親子一緒に園庭やホールでのびのびと自由に遊べます。時には本園の教職員と「ちょっと」おしゃべりしてみるのはいかがでしょうか。気軽に遊びにきてくださいね。

もちもの
帽子(外遊び用)・水筒・着替えや下着類(必要に応じて)・上靴(ホール開放の場合)
服装
動きやすい服装(親子共に)・運動靴(園庭開放の場合)
時間
9:30~12:30/13:30~16:30
開放日
コミュなび内ぎゅっとなび⇒【年間行事予定】よりご覧ください。

楽しいイベント

外部講師を招いて親子一緒に楽しいひと時を過ごしましょう。

開始前後の時間を利用して教職員と「ちょっと」おしゃべりでもしてみませんか?

ぜひ、参加してくださいね。

子育て相談

子育てに関すること、幼稚園に関すること、気軽にお話ししませんか。教職員が対応いたします。

※子育て相談を希望される方は、平日(月~金)の午前10時30分~11時30分に直接、電話連絡をお願いいたします。日にちや時間を調整させていただきます。(TEL:022-256-0762)

すくすく通信を配信します

すくすくくらぶの様子や子育て情報などを、年間10回程度、「すくすく通信」として、不定期でお届けしていく予定です。コミュなびでの配信となります。ぜひ、ご覧ください。

※「すくすく通信」や当園ホームページに写真を掲載する場合があります。掲載不可の場合には、お手数ですが担当者までその旨をお伝えいただきますよう、お願いいたします

駐車場の利用について

来園の際は、なるべく徒歩・自転車・公共交通機関の利用をお願いいたします。駐車場を利用する場合には、駐車利用許可証を掲示していただきますので、当日利用する前に、園まで駐車利用許可証を取りに来て車の見えるところに駐車利用許可証を掲示してください。お帰りの際には再び、駐車利用許可証を園まで返却ください。