学校法人聖和学園 聖和幼稚園

MENU

幼稚園からのお手紙

令和3年度 父母と教師の会総会について

2021/04/20

聖和幼稚園 父母と教師の会
会長 佐々木 かず美
聖和幼稚園
園長 大友 まゆみ

清和の候、会員 の皆様におかれましては益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。

さて、例年であれば4月下旬に父母と教師の会総会を実施し、会員の皆様が一堂に会して、各議案についてご意見をいただいておりました。しかし、今年度は昨年度より続く新型コロナウイルスの感染が拡大しており、仙台市では独自の緊急事態宣言発令に加え、まん延防止措置が適応される極めて厳しい状況となっております。こういった状況では通常の総会実施は大変難しいため、【父母と教師の会会則第7条2項】を適用し、書面決議をもって総会とさせていただくことにいたしました。会員の皆様にはこの困難を乗り越えるべく、書面にて建設的なご意見を頂戴したいと思っております。

総会の議決事項である各議案を下記に掲載させていただきました。

各議案についてご意見がある方は、幼稚園から送信される『父母と教師の会意見送信メール』に4月23日午後5時までに返信してください。意見メールの返信がない場合は、全ての議案について承認をいただいたという形にさせていただきます。会員の皆様よりいただいたご意見をもとに本部役員会にて各議案について検討し、決定致します。

議決事項

議決文書について

  • 聖和幼稚園ホームページ内在園児ページに4月20日~27日の間、各議案を掲載致します。
  • 書面決議で決定した内容につきましては後日、ホームページに掲載致します。