トップページ > Say-わ★ギャラリー > 2018年度 > 成道会お祝い会

Say-わ★ギャラリー2018年度

成道会お祝い会

平成30年12月8日(土)、成道会お祝い会が行われました。子どもたちは、サールナートホールの広いステージにドキドキしながらも、一生懸命に練習の成果を発揮していました。
皆様の温かな拍手や声援をありがとうございました。

【第一部 成道会式典】

今年度は、お釈迦様がお悟りを開かれた8日に式典と演技の二部制で
開催されました。
和尚様からは『成道会』についてのお話を頂きました。

【第二部 成道会お祝い会】

第二部は、子どもたちが会話劇や遊戯、リズム劇、合唱や合奏を披露しました。

年長組:会話劇(おしゃかさまの一生)

~おしゃかさまの一生を、誕生・お悟り・涅槃会と分けて会話劇で披露しました〜

年中組:リズム劇(ブレーメンの音楽隊&おーい大江戸おおどろぼう)

~年中組は、選択制になっており、2つのリズム劇のどちらか好きな方を
演じました〜

年少組・満三歳:遊戯

~年少組は、「ダンスダンスダンス!パート1」「ダンスダンスダンス!パート2」と題し、メドレー方式で、遊戯を披露しました~

年長組:合唱・合奏

~ハンドベルに加え、ハーモニカ演奏にも挑戦!皆さんに元気な歌声と素敵な楽器の音色をお届けしました~

みんなで力を合わせて頑張った成道会お祝い会は、心に残るものになりました!

役員の皆様、お手伝い委員の皆様や高校生のボランティアの皆様など、たくさんの方々もご協力をいただきまして、ありがとうございました。