トップページ > Say-わ★ギャラリー > 2018年度 > お泊り保育[年長]

Say-わ★ギャラリー2018年度

お泊り保育[年長]

長い間楽しみにしていたお泊り保育☆

前日には「お泊り保育頑張るぞー!」と円陣を組んだクラスもありました。

当日の出発式は、やや緊張気味でした…。

「お山の学校」到着ー!!

どんなところに泊まるのか、学校の中を探検しましたよ!

その後は、お家の人が作ったお弁当を食べました♪

☆スイカ割り大会☆

☆スタンプラリー☆

子ども達が大好きな絵本「のらねこぐんだん」が登場した、スタンプラリー!スタンプを集めるごとにパーツをもらい、最後にはかわいい「のらねこぐんだんメダル」が完成しました!!

夕食はカレーライス

キャンドルセレモニー

スタンプラリーで集めたロウソクに、「火の神様」と「火の精が」火を灯してくれました。厳かな雰囲気の中、神様の話に聞き入っていた子ども達。その後は、大好きなうたを歌ったり踊ったりして、楽しく過ごしました。

打ち上げ花火に大歓声!

大はしゃぎ☆お風呂タイム

天使の寝顔♪

お気に入りのパジャマに着替えて、いざお布団の敷いてある部屋へ!!

子ども達はクラス問わず、仲良しの友達を誘い、寝る場所を決めました。

毎年、寝る時間は、お家の人が恋しくなり、涙を流す子も多い時間…。

今年は…消灯してすぐに寝息があちらこちらから!!

日をまたがず、あっという間に夢の中へいった子ども達でした。

2日目 終了式

終了式では、園長先生から頑張ったことなどを褒めていただき、うれしそうな子ども達。また、お泊り保育を迎えられたのは、お家の方や短大の先生方など、沢山の方の協力があったからだという事、感謝の気持ちを大切にすることをお話しいただきました。

最後には、代表のお友達にお泊りの思い出を発表してもらい、楽しい思い出を胸に、帰路についた子どもたちでした。

園に到着した子ども達の姿は、とても頼もしかったですね!!

暑さに負けず、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。